公共交通マナー等絵画コンクール

アトリエの生徒さんが公共交通マナー等絵画コンクール風景部門で「みんくる・とあらん賞」を受賞しました。
海外に住む従兄弟に会うことができる夢の水上バスです。
海好きなので、こだわりがたくさん詰まった作品になりました。
この度はおめでとうございます

キッズ絵画コンクール受賞のお知らせ

アトリエの生徒さんが「第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール」で「積水ハウス賞」を受賞されました。絵が大好きでいつも頑張ってきましたが、日々の努力は裏切りません。好きな事をたゆまず続けるのは、かけがえのないことですね。
この度はおめでとうございます

「心のバリアフリー」普及啓発ポスターコンクール

アトリエの生徒さの作品が東京都の「心のバリアフリー」普及啓発ポスターコンクール・中学生の部・優秀賞に選ばれました。
優しい想いが伝わる心温まるポスターです。
ご受賞おめでとうございます!

MOA美術館児童作品展

アトリエに通う小学校4年生の生徒さんがMOA美術館児童作品展に入選しました。夏休みに体験したシュノーケリングの様子を、大胆な構図で描きました。海亀の描写や背景のイワシの群れなど細部までこだわって描いた力作です。
入選おめでとうございます。

カレリア幼児教室

絵画教室あとりえカレリアに小学校受験のクラスを新設致しました。
少人数制で子供に合わせてカリキュラムを作成し指導します。
これから小学校受験を始める方も、現在教室に通っているけど、更にブラッシュアップしたい方も、子どもの長所を伸ばしながら、活き活きと学びましょう。
ぜひお問い合わせください。

第5回堂島こどもアワード

アトリエの生徒さんが第5回堂島こどもアワードで高学年の部・優秀賞に選ばれました。

大好きなタヌキを構成して描いていましたが、世界観が良いですね。

年々描写力も身につけて、素敵な作品になりました。

受賞おめでとうございます!

第4回堂島こどもアワード ー絵画 入賞のお知らせ

昨年末の第4回堂島こどもアワードにおいて、あとりえカレリアの生徒さんが[ 審査員特別賞・山下裕二 ] 高学年の部、[優秀賞]低学年の部をそれぞれ受賞されました。

想像を膨らませて、生き生きと描いた作品なので、選ばれてとても嬉しいです。

この度はおめでとうございます!

第2回絹谷幸二天空美術館キッズ絵画コンクール 入賞

あとりえカレリアに通っている小学生5年生の子が第2回絹谷幸二天空美術館キッズ絵画コンクールの佳作賞を受賞されました。タイトルは「夢のミュージカルステージ」です。

今取り組んでいるミュージカルの活動と大好きな恐竜の世界を組み合わせた夢溢れる作品です。

あとりえカレリア

あとりえカレリアの外の壁面に生徒さんが描いた看板を取り付けました。

好きな生き物をテーマにそれぞれ楽しい作品になりました。たくさん作品が並び街も明るい雰囲気になりました。子どものパワーは無限です。是非ご覧ください。

絵画コンクールで佳作受賞

アトリエの生徒さんが第二回絹谷幸二天空美術館キッズ絵画コンクールで佳作賞を受賞しました。1700点以上の応募がありましたが、その中から見事に佳作に選ばれました。

自分の好きな恐竜とミュージカルを合わせた不思議な作品です。3月18日(土)~5月31日(水)までの間、絹谷幸二天空美術館内にて展示されるそうです。

堂島こどもアワード

この度、あとりえカレリアの生徒さん3名が堂島こどもアワードにて佳作賞を受賞いたしました。皆さんの個性光る作品が素晴らしいです。

プライベートレッスンのお知らせ

あとりえカレリアでは2021年4月よりマンツーマンのプライベートレッスンを開催しております。小さなお子様の絵画•工作、大人向けの日本画の基礎や本画制作等に対応しております。

あとりえカレリアでは人と人が互いに尊重し合い、丁寧に対話を重ねながら共に取り組むことを目指しております。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

1時間/¥3,500  日時/要相談

臨時のお休み

只今、コロナウィルスの影響から皆様の健康と安全を考慮致しまして、教室は臨時のお休みとさせて頂いております。ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。何卒ご理解ご了承の程頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

スウェーデン文化交流

 

2018年9月にスウェーデン文化交流展

に木村のアシスタントで同行してまいりました。

美術館内でライブペインティングを行い地元の方々にも好評でした。

相撲といった日本の文化を絵画という表現で紹介することができ、また現地の作家さんのアトリエに伺うこともでき、とても良い交流となりました。

アトリエで活動する作家さん達のそれぞれ違う作風や制作スタイルを見て、改めて美術、芸術は自由であること。そしてスウェーデンは芸術作品が日常生活の中にあり身近にとけ込んでいると感じました。

僅かですが私のスケッチ作品と木村の作品と動画です。

ライブ動画はこちらをご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=vjG1PSH8P6E

 

3月の教室について

3月の絵画教室は水曜は3/7.14.21

木曜は3/8.15.22

土曜は3/3.10.17を予定しております。

HPリニューアルしました

HPをリニューアルしました。

今後ともあとりえカレリアをよろしくお願いします。